幹事さん安心!ゴルフコンペ中止の景品代金を全額返金「コロナ中止保証」を開始しました(>>続きを読む)

ゴルフコンペでもらって嬉しい優勝・準優勝・3位の上位景品は?おすすめの賞品やトロフィー・カップの選び方

こんにちは、ゴルフコンペ景品選びの専門家 古谷です。ゴルフコンペ景品専門店「エンタメゴルフ」を運営しています。

ここでは、「ゴルフコンペでもらって嬉しい優勝・準優勝・3位の上位景品は?おすすめの賞品やトロフィー・カップの選び方」ということで、ゴルフコンペで一番盛り上がる上位入賞者への賞品の選び方、エンタメゴルフで購入できるおすすめ優勝景品について紹介します。表彰式の盛り上がりに欠かせないトロフィーや優勝カップ、記念品についても解説します。

優勝・準優勝・3位という上位入賞者への賞品は、もらって嬉しい・豪華な景品を準備しておくことで、コンペ参加者のモチベーションも上がります。もちろんパーティーの盛り上がりにも大きく影響するので、幹事の腕の見せ所でもあります。ぜひ景品選びにこだわってみてください!

ゴルフコンペの優勝・2位・3位など上位者向け賞品の選び方

上位入賞者への目玉景品は、インパクトと豪華さを意識して選ぶのがポイント。上位者への景品が豪華かどうかで、プレーのモチベーションも上がります。「今回は優勝を狙いたい!」と奮起する参加者が多くなるよう、工夫してみましょう。

誰がもらっても喜ぶ景品

大前提として、誰がもらっても嬉しい景品を選びましょう。キャディバッグやクラブ、ゴルフウェアなどのゴルフグッズを選ぶケースもありますが、好みがあるのであまり喜ばれないことが多いです。優勝賞品などの目玉景品こそ、万人受けするものを選んでください。

持って帰って、家族が喜ぶ景品

せっかくの優勝賞品、「コンペで優勝してこんなにいい景品をもらった!」と家族に自慢したくなる景品にしましょう。家で「お父さんすごい!」とか、「さすが!」とか褒められているイメージが湧く賞品だと喜ばれます。家族に「またゴルフ?」と言われながら参加するゴルファーも多いゴルフコンペなので、最高のお土産になるような景品を選びましょう(笑)

豪華で見栄えがする景品

優勝は一番最後に表彰するので、渡すときのインパクトがある方が盛り上がります。効果で喜ばれる賞品でも、小さすぎると「何を渡しているかわからない」状態になってしまうので、ある程度の大きさも必要です。表彰の瞬間を写真にとってFacebookやインスタグラムなどに上げたい人も多いので、写真映え・SNS映えする景品を選ぶと喜ばれます。

インパクトがあって、豪華さもあって、もらって嬉しくて…これらを踏まえると、優勝・準優勝・3位など上位陣への景品としておすすめなのが、「パネル付き目録」です。お肉やカニなど予算に合わせて内容は自由に選べて、当日は写真付き特大パネル&目録を渡します。

渡す瞬間もテレビの表彰シーンのようでかなり盛り上がります。

ゴルフコンペ表彰式司会の幹事

予算別!優勝・準優勝・3位におすすめのゴルフコンペ景品

ゴルフコンペの参加費にもよりますが、優勝・準優勝・3位などの上位入賞者への景品は、割と大きめの予算を割く幹事さんが多いです。当店にご相談をいただく中で多い価格帯は、

・優勝賞品:5,000円前後、7,000円前後、10,000円前後
・2位(準優勝)・3位:3,000円前後、4,000前後、5,000円前後

という感じです。これに加えて優勝トロフィーや名入れグッズを準備することもあります(後ほどご紹介します)。

ここでは、上位入賞者への賞品にぴったりの商品を、商品の価格別にどんどんご紹介します。これまでたくさんの幹事さんをサポートしてきた景品専門店のセレクトなので、参加者に喜ばれること間違いなし!「何から選べばいいかわからない」「嬉しいと喜ばれる物を選びたい」「サクッと景品選びを終わらせたい」という幹事さんは、まずここから選んでみてください
(それすら大変…という方は、ゴルフコンペ景品セットで予算・組数の中からお好きなものを選ぶか、コンペ景品相談サービスの利用がおすすめです!)

ゴルフコンペ優勝にぴったり、10,000円~の賞品

ゴルフコンペ優勝におすすめ、7,000円~の賞品

ゴルフコンペ優勝・準優勝にぴったり、5,000円~の賞品

ゴルフコンペ準優勝・3位におすすめ、4,000円~の賞品

ゴルフコンペ準優勝・3位にぴったり、3,000円~の賞品

エンタメゴルフでは、他にもパネル付き目録の賞品をたくさん揃えています。お肉や海鮮、スイーツなどの人気景品から、家電、お米、テーマパークのチケットもあります。優勝賞品に迷ったら、まずはこの中から選んでみてください。

表彰式を盛り上げる優勝カップ・トロフィーのおすすめ

上位入賞者への表彰にあたって、パーティーの盛り上げを演出してくれるのが優勝カップやトロフィーです。持ち回り用のカップがない場合でも、格安・リーズナブルなミニトロフィーを準備すると、やっぱり喜ばれます。

エンタメゴルフの優勝カップ・トロフィー・盾やブロンズは、彫刻無料サービスです。

他にも、トロフィーや優勝カップ、ブロンズ、盾を揃えています。ご予算や目的に応じてぴったりものを探してみてください。

優勝の副賞として、名入れマーカーやマグカップも人気

トロフィーや優勝カップは特別感がありますが、その分の予算がかかる…というデメリットもあります。ですので、安くで作れる名入れのマーカーやマグカップを副賞として準備する幹事さんもいます。これなら、景品にしっかり予算を回しながらも、優勝の特別感を演出できるのでとってもおすすめです。ゴルフマーカーやマグカップなどの実用品は、周りに自慢しながら使えるので、こちらの方が実は喜ばれるかもしれません(笑)

人気のゴルフコンペ景品パックから選ぶ

はじめてのゴルフコンペの幹事さんや、時間がない、賞品選びが大変な幹事さんにオススメ。当店で幹事さんがよく選ぶ組み合わせをセットにした「ゴルフコンペパック」です。商品の入れ替えや個数変更もOKなので、オリジナル商品選びの参考にどうぞ。パネル付き景品のセットは、目玉景品にもぴったりです!

景品用シールを使うと、表彰式が盛り上がる!

ゴルフコンペの景品を準備したら、どの景品がどの賞かわかるようにシールを貼っておくと、準備が楽ですし表彰式が盛り上がります。エンタメゴルフオリジナルのゴルフコンペ賞品用シールは、使いやすいゴルフボールデザインの丸型シールです。

コンペに必要な賞は一通り揃っています。自由に書き込めるシールも用意してあるので、必要に応じてお使いください。

優勝・準優勝・3位の揃ったコンペ景品セットの活用もオススメ

ゴルフコンペの景品準備、色々と悩みますよね。もし、「考えすぎて決まらない」という幹事さんや、「お店に行くのも、通販で見るのも時間がない」という幹事さんは、コンペ景品セットの活用もおすすめです。

予算や組数から選べるので、幹事さんの手間を最小限にすることができます。

優勝、2位、3位、などの順位賞をはじめ、ニアピン賞、ドラコン賞、ブービー賞などの賞品もセットになっていて悩まずに済みます。

コンペ幹事の準備を楽にする、コンペ景品セット
予算と組数に合わせてコンペ景品をセットにしました(200種以上!)。景品の入れ替えや追加もOK、細かいカスタマイズもOKです。

優勝賞品選びだけでなく、コンペ景品の準備をすべてお任せしたいという幹事さんには、エンタメゴルフの「景品相談&お見積り」もおすすめです。予算や人数、景品の希望をお伝えいただければ、熟練スタッフが幹事になったつもりでぴったりの景品セットをご提案します。電話でのご連絡も大歓迎です!お急ぎの場合も、まずはご相談ください。

低予算でも嬉しい参加賞から、写真映えして盛り上がるトップ賞まで
今オススメのゴルフコンペ景品特集

ゴルフコンペの成功の大きなポイントの一つが景品です。「何から探したらいいか分からない」「参加者に喜ばれる景品がほしい」「表彰式を盛り上げたい!」そんな幹事さんにおすすめの景品とは?

景品選びがとにかく楽!
ゴルフコンペ「景品セット」特集

エンタメゴルフのゴルフコンペ景品セット
人気景品をまとめて買える、らくらく景品セット。予算・組数別に200種類以上のセットは、商品の入れ替えもOKです!お手軽な通販でゴルフ場直送。大変なコンペ準備をスマートに、エンタメゴルフがお手伝いいたします。

お急ぎ・お悩みの幹事さん必見!
景品相談&見積もり

エンタメゴルフのゴルフコンペ景品相談
電話・メール1本で、ピッタリのコンペ景品セットをご提案。いま売れている人気の賞品を、熟練のスタッフが幹事になったつもりでピックアップします。最短当日発送も可能!ゴルフコンペが盛り上がるように、全力で頑張ります。
この記事を書いた人
古谷理朗

株式会社アンバリッド代表取締役社長古谷理朗(エンタメゴルフ)

株式会社アンバリッド代表取締役。大阪生まれ堺市在住のゴルフ好き。 社会人の新人時代からゴルフコンペの幹事をすることが多く、社内・取引先・ゴルフ仲間・同級生コンペなど500回以上の幹事を経験。自らの景品選びに苦労したことをきっかけに、ゴルフコンペ景品のECサイト(通販、ネットショップ)、「ゴルフコンペ景品のエンタメゴルフ」を立ち上げました。普通のゴルフショップでは売っていない、おもしろグッズや名入れの商品などを中心に2000点以上取り扱っています。

忙しい幹事さんの景品選びをお手伝いし、コンペの参加者に「幹事さん、今回のコンペ良かったよ!」と言ってもらえるように全力でサポートします。
コロナ禍の影響でゴルフコンペの急な中止・延期、人数の変更にも対応する、安心の「コロナ中止保証」も行っています。