ゴルフコンペでもらって嬉しい優勝・準優勝・3位の上位景品は?おすすめの賞品やトロフィー・カップの選び方

こんにちは、ゴルフコンペ景品選びの専門家 古谷です。ゴルフコンペ景品専門店「エンタメゴルフ」を運営しています。

ここでは、「ゴルフコンペでもらって嬉しい優勝・準優勝・3位の上位景品は?おすすめの賞品やトロフィー・カップの選び方」ということで、ゴルフコンペで一番盛り上がる上位入賞者への賞品の選び方、エンタメゴルフで購入できるおすすめ優勝景品について紹介します。表彰式の盛り上がりに欠かせないトロフィーや優勝カップ、記念品についても解説します。

優勝・準優勝・3位という上位入賞者への賞品は、もらって嬉しい・豪華な景品を準備しておくことで、コンペ参加者のモチベーションも上がります。もちろんパーティーの盛り上がりにも大きく影響するので、幹事の腕の見せ所でもあります。ぜひ景品選びにこだわってみてください!

ゴルフコンペの優勝・2位・3位など上位者向け賞品の選び方

上位入賞者への目玉景品は、インパクトと豪華さを意識して選ぶのがポイント。上位者への景品が豪華かどうかで、プレーのモチベーションも上がります。「今回は優勝を狙いたい!」と奮起する参加者が多くなるよう、工夫してみましょう。

誰がもらっても喜ぶ景品

大前提として、誰がもらっても嬉しい景品を選びましょう。キャディバッグやクラブ、ゴルフウェアなどのゴルフグッズを選ぶケースもありますが、好みがあるのであまり喜ばれないことが多いです。優勝賞品などの目玉景品こそ、万人受けするものを選んでください。

持って帰って、家族が喜ぶ景品

せっかくの優勝賞品、「コンペで優勝してこんなにいい景品をもらった!」と家族に自慢したくなる景品にしましょう。家で「お父さんすごい!」とか、「さすが!」とか褒められているイメージが湧く賞品だと喜ばれます。家族に「またゴルフ?」と言われながら参加するゴルファーも多いゴルフコンペなので、最高のお土産になるような景品を選びましょう(笑)

豪華で見栄えがする景品

優勝は一番最後に表彰するので、渡すときのインパクトがある方が盛り上がります。効果で喜ばれる賞品でも、小さすぎると「何を渡しているかわからない」状態になってしまうので、ある程度の大きさも必要です。表彰の瞬間を写真にとってFacebookやインスタグラムなどに上げたい人も多いので、写真映え・SNS映えする景品を選ぶと喜ばれます。

インパクトがあって、豪華さもあって、もらって嬉しくて…これらを踏まえると、優勝・準優勝・3位など上位陣への景品としておすすめなのが、「パネル付き目録」です。お肉やカニなど予算に合わせて内容は自由に選べて、当日は写真付き特大パネル&目録を渡します。

渡す瞬間もテレビの表彰シーンのようでかなり盛り上がります。

予算別!優勝・準優勝・3位におすすめのゴルフコンペ景品

ゴルフコンペの参加費にもよりますが、優勝・準優勝・3位などの上位入賞者への景品は、割と大きめの予算を割く幹事さんが多いです。当店にご相談をいただく中で多い価格帯は、

・優勝賞品:5,000円前後、7,000円前後、10,000円前後
・2位(準優勝)・3位:3,000円前後、4,000前後、5,000円前後

という感じです。これに加えて優勝トロフィーや名入れグッズを準備することもあります(後ほどご紹介します)。

ここでは、上位入賞者への賞品にぴったりの商品を、商品の価格別にどんどんご紹介します。これまでたくさんの幹事さんをサポートしてきた景品専門店のセレクトなので、参加者に喜ばれること間違いなし!「何から選べばいいかわからない」「嬉しいと喜ばれる物を選びたい」「サクッと景品選びを終わらせたい」という幹事さんは、まずここから選んでみてください
(それすら大変…という方は、ゴルフコンペ景品セットで予算・組数の中からお好きなものを選ぶか、コンペ景品相談サービスの利用がおすすめです!)

ゴルフコンペ優勝にぴったり、10,000円~の賞品

上質な松阪牛のモモ肉、カタ肉、バラ肉を特盛1キロでお届けする賞品。松阪牛などブランド和牛は、景品を紹介した時にかなり「おお~っ」となります。

イベリコ豚のしゃぶしゃぶ肉800gのパネル付き目録。家族と思い切り楽しめるボリュームなので、優勝にふさわしい豪華さです。

豪華本マグロの中トロと赤身の嬉しいセット。すぐに食べられるように本練りわさびと醤油付きでお届けします。

下関の調理師達が調理したバラエティー豊かなふぐの詰め合わせ。刺身、鍋物、揚げ物等、色々なふぐ料理の味と食感が楽しめ、料亭気分が味わえます。

ゴルフコンペ優勝におすすめ、7,000円~の賞品

テレビや雑誌で話題の人気店「博多若杉」の牛もつ鍋&水炊きセット博多名物の鍋セット。自宅で本場の味が楽しめます。

牛タンの本場、仙台の専門店へ納入している肉厚の柔らかい牛たん500g。焼くだけで調理も簡単です。豪華なお肉は表様式を盛り上げます。

本鮪の中トロ部分の表面だけを炭火であぶるように焼き上げた「あぶりトロ」と「かつおたたき」の豪華詰合せ。海鮮系も鉄板の人気です。

4種類から選べるコカ・コーラ500mlペットボトル48本のセット。ジュースを選んで家族で楽しむも良し、会社で配っても人気者になれそう。

ゴルフコンペ優勝・準優勝にぴったり、5,000円~の賞品

景品の定番人気、ハーゲンダッツとフルーツティアラのアイスクリームセット。暑い時期のコンペにおすすめです。

大阪王将の餃子が100個!!!お子様にも人気の餃子、家族でたっぷり楽しめます。パネルサイズも特大のA3サイズでさらに盛り上がります。

ゴルフコンペ準優勝・3位におすすめ、4,000円~の賞品

もらった方が6種類の中からお好きな北海道産直品が選べる景品目録です。選ぶ楽しみもあり、喜ばれます。

博多名物、定番人気のご飯が止まらなくなる辛子明太子。お酒のつまみやご飯のお供に大人気、もらって嬉しい景品です。

ゴルフコンペ準優勝・3位にぴったり、3,000円~の賞品

ご当地ラーメン味くらべ7食セット。全国7か所のラーメンをご自宅で楽しめます。みんな大好きラーメンは、家族ウケNo1の景品です。

横浜中華街で屈指の人気を誇る「聘珍樓」のチャーシュー麺。ゴルファーにはお馴染みの「チャー、シュー、メーン!」の掛け声で、コンペの表彰式が盛り上がります。

エンタメゴルフでは、他にもパネル付き目録の賞品をたくさん揃えています。お肉や海鮮、スイーツなどの人気景品から、家電、お米、テーマパークのチケットもあります。優勝賞品に迷ったら、まずはこの中から選んでみてください。

表彰式を盛り上げる優勝カップ・トロフィーのおすすめ

上位入賞者への表彰にあたって、パーティーの盛り上げを演出してくれるのが優勝カップやトロフィーです。持ち回り用のカップがない場合でも、格安・リーズナブルなミニトロフィーを準備すると、やっぱり喜ばれます。

エンタメゴルフの優勝カップ・トロフィー・盾やブロンズは、彫刻無料サービスです。

ゴルフコンペ用の優勝トロフィー。ゴルファーデザインの特別なトロフィーで、表彰式を盛り上げます。

ゴルフコンペ用の優勝ブロンズ、迫力のデザイン。ゴルフボールの形がシンプルでおしゃれです。

オーソドックスな優勝トロフィーです。比較的価格が安いので、限られた予算の中でもトロフィーを準備したい幹事さんにおすすめです。

ビールジョッキになるクリスタルトロフィー。『普通の優勝カップじゃおもしろくない』幹事さんにピッタリ。350ccのビールが入るので、パーティーで勝利の美酒に酔えます。笑

他にも、トロフィーや優勝カップ、ブロンズ、盾を揃えています。ご予算や目的に応じてぴったりものを探してみてください。

優勝の副賞として、名入れマーカーやマグカップも人気

トロフィーや優勝カップは特別感がありますが、その分の予算がかかる…というデメリットもあります。ですので、安くで作れる名入れのマーカーやマグカップを副賞として準備する幹事さんもいます。これなら、景品にしっかり予算を回しながらも、優勝の特別感を演出できるのでとってもおすすめです。ゴルフマーカーやマグカップなどの実用品は、周りに自慢しながら使えるので、こちらの方が実は喜ばれるかもしれません(笑)

人気のコンペオリジナルの名入れができるマグカップ。「優勝」「準優勝」「3位」と自由にデザインできます!トロフィーやカップより安くて特別感もあり、実用性もあるので喜ばれます。

コンペオリジナルの名入れができるゴルフマーカーは多くの幹事さんに選ばれています。「優勝」「準優勝」「3位」など、賞別に作ると、コンペの良い記念になります。

景品用シールを使うと、表彰式が盛り上がる!

ゴルフコンペの景品を準備したら、どの景品がどの賞かわかるようにシールを貼っておくと、設営が楽ですし表彰式が盛り上がります。エンタメゴルフオリジナルのゴルフコンペ賞品用シールは、使いやすいゴルフボールデザインの丸型シールです。

コンペに必要な賞は一通り揃っっています。自由に書き込めるシールも用意してあるので、必要に応じてお使いください。

優勝・準優勝・3位の揃ったコンペ景品セットの活用もオススメ

ゴルフコンペの景品準備、色々と悩みますよね。もし、「考えすぎて決まらない」という幹事さんや、「お店に行くのも、通販で見るのも時間がない」という幹事さんは、コンペ景品セットの活用もおすすめです。

予算や組数から選べるので、幹事さんの手間を最小限にすることができます。

優勝、2位、3位、などの順位賞をはじめ、ニアピン賞、ドラコン賞、ブービー賞などの賞品もセットになっていて悩まずに済みます。

コンペ幹事の準備を楽にする、コンペ景品セット
予算と組数に合わせてコンペ景品をセットにしました(200種以上!)。景品の入れ替えや追加もOK、細かいカスタマイズもOKです。

優勝賞品選びだけでなく、コンペ景品の準備をすべてお任せしたいという幹事さんには、エンタメゴルフの「景品相談&お見積り」もおすすめです。予算や人数、景品の希望をお伝えいただければ、熟練スタッフが幹事になったつもりでぴったりの景品セットをご提案します。電話でのご連絡も大歓迎です!お急ぎの場合も、まずはご相談ください。

ゴルフコンペ幹事さんの「景品・賞品探し」を手伝います!


ゴルフコンペの成功の大きなポイントの一つが景品です。パネル付き目録、ゴルフデザインの食品やお酒、おもしろゴルフ用品、オリジナルマーカーなど2,000種類以上をラインアップ。大型の法人コンペから仲間の低予算のコンペまで、表彰式が盛り上がり、参加者に喜ばれる景品をご用意しています。