幹事さん安心!ゴルフコンペ中止の景品代金を全額返金「コロナ中止保証」を開始しました(>>続きを読む)

「パネル付き目録」は、表彰式が盛り上がるゴルフコンペ景品です

こんにちは!エンタメゴルフです。

ゴルフコンペの景品にパネル付きの目録があると、表彰式が盛り上がりますよね。
テレビでもよく見かける賞品です(漫才コンテストやカラオケコンテストなど)。

ゴルフコンペ表彰式の司会をする幹事

ゴルフコンペ界隈では、数年前には珍しい景品と思われていましたが、最近は当たり前に見かけることが増えました。ここ数年は写真映えするような賞品がより盛り上がる傾向にあって、当店にも「うちのゴルフコンペでも、パネル付きの商品を渡したい!」というお問い合わせが増えています。

そこで今回は、パネル付き目録についてご紹介します。

当店は、常時200種類以上のパネル付き景品を揃えています。渡すときのインパクトも大きく、ゴルフコンペ会場は大ウケ間違いなし!商品バリエーションも豊富なので、参加者の目の色も変わりますよ!

パネル付き目録とは?

まず、「パネル付き目録っていったい何?」という方に向けて、簡単に説明したいと思います。
ご存知の方は、この項目は飛ばしていただいて大丈夫です。

パネル付き目録とは、写真パネルと申込み用の目録がセットになっている商品です。まるでプロの大会のような雰囲気になり、ゴルフコンペ会場は大ウケ間違いなし!受賞者に手渡した瞬間は絶好のシャッターチャンスで、表彰式の盛り上がりに一役買ってくれます。インスタ映えもします。

ゴルフコンペ幹事にオススメのパネル付き景品

目録と商品を引き換える流れは、カタログギフトをイメージしていただくと分かりやすいです。目録の中にはがきが入っているので、それを使って「好きなタイミングで」「好きな場所に」届くように指定することができます(Webやはがきで手続きができ、簡単です)。
※ちなみに、パネル付き目録の代金の中に送料が含まれているので、商品受け取りにあたって送料は必要ありません。

いくら豪華な商品でも、冷凍・冷蔵の商品は保管や持ち帰りが大変です。万一ゴルフコンペが中止になったりすると次回にまわすこともできません。パネル付き目録はこれらの問題をクリアできるので、ゴルフコンペの鉄板景品として人気です。

ゴルフコンペ景品に「パネル付き目録」が喜ばれる理由

ゴルフコンペ景品に「パネル付き目録」が喜ばれる理由

パネル付き目録が喜ばれる理由を、5つにまとめてご紹介します。

1.表彰式が盛り上がる!
何の賞品かを説明しなくても、どんな内容かがパッと見で伝わります。並べておいておくだけでも目立つので、豪華賞品を準備すれば参加者の目の色が変わります。もちろん、一番盛り上がるのは表彰式!手渡す瞬間は、かなり映える写真が撮れます^^

2.もらった人に喜ばれる!
→持ち帰りの荷物にならず、好きなときに受け取れる商品なので、もらった人にかなり喜ばれます。当店の商品選びのこだわりとして、通年産直ができて、地元の人しか知らないような名店の商品も多数取り入れています。生の食材や大きい家電、自転車など、これまでは景品に取り入れるのは難しいかな…と思われていたものでも、パネル付き目録なら簡単に導入できます。「センスのいい景品だね!」というのは、ゴルフコンペ幹事さんにとって最高の褒め言葉の一つですよね!

3.商品バリエーションや価格帯が豊富なので、さまざまな賞に使いやすい
→低価格帯のものから、高価格帯のものまで、もらって嬉しいものから、ちょっとネタに走ったものまで、約200種類のバリエーションをご準備しています。目玉商品として設定するだけでなく、いろいろな賞の景品として応用がききます(1位は1万円の高級肉、2位は5,000円のアイスクリーム…という設定も人気です)。この賞品を取り入れると、景品選びもちょっとラクになるかもしれません。

4.好きなときに商品を受け取れる
→賞品目録であれば、好きなときに引き換えて好きな場所に取り寄せることができて好評です(交換期限にはご注意ください)。高級お肉をもらった方が、お盆や年末年始に家族が集まるタイミングに取り寄せたり、孫に送ってあげたりしたというお話もよく伺います。

5.悪天候でゴルフコンペが中止(延期)になったときにも対応できる
→天候に左右されるスポーツなので、中止になったときの幹事さんの負担は大きいですよね…。お肉の現物を準備してしまうとどうしようもありませんが、パネル付き目録ならある程度期限が設定されているのでそのまま次回開催に使うことも可能です。また、賞品にもよりますが、期限延長・返品対応ができる場合があるので、ゴルフコンペが中止になってしまった場合はお気軽にご相談ください。

エンタメゴルフで人気のパネル付き目録は?

悩む幹事さんには、人気パネル景品のセットもおすすめ

当店人気のパネル付き景品を3点・5点組み合わせたセット商品もご用意しています。いろいろなジャンルから組み合わせているので、優勝など上位や目玉商品に人気のパネル付き目録のセット。最短で当日発送可能なので、「週末のコンペに間に合わせたい」などお急ぎの幹事さんにもおすすめです。

200種類以上の商品バリエーションから、お気に入りを探してください

当店のパネル付き目録は他にもさまざまな商品をご準備しています。ゴルフコンペの賞品だけでなく、ビンゴ大会や二次会の景品としてもおすすめです。

ゴルフコンペの景品選びに迷ったら、まずはパネル目録を検討してみてください♪コンペ会場が盛り上がりますよ!

「エンタメゴルフ」でコンペ景品におすすめのパネル付き景品を見る

低予算でも嬉しい参加賞から、写真映えして盛り上がるトップ賞まで
今オススメのゴルフコンペ景品特集

ゴルフコンペの成功の大きなポイントの一つが景品です。「何から探したらいいか分からない」「参加者に喜ばれる景品がほしい」「表彰式を盛り上げたい!」そんな幹事さんにおすすめの景品とは?

景品選びがとにかく楽!
ゴルフコンペ「景品セット」特集

エンタメゴルフのゴルフコンペ景品セット
人気景品をまとめて買える、らくらく景品セット。予算・組数別に200種類以上のセットは、商品の入れ替えもOKです!お手軽な通販でゴルフ場直送。大変なコンペ準備をスマートに、エンタメゴルフがお手伝いいたします。

お急ぎ・お悩みの幹事さん必見!
景品相談&見積もり

エンタメゴルフのゴルフコンペ景品相談
電話・メール1本で、ピッタリのコンペ景品セットをご提案。いま売れている人気の賞品を、熟練のスタッフが幹事になったつもりでピックアップします。最短当日発送も可能!ゴルフコンペが盛り上がるように、全力で頑張ります。
この記事を書いた人
古谷理朗

株式会社アンバリッド代表取締役社長古谷理朗(エンタメゴルフ)

株式会社アンバリッド代表取締役。大阪生まれ堺市在住のゴルフ好き。 社会人の新人時代からゴルフコンペの幹事をすることが多く、社内・取引先・ゴルフ仲間・同級生コンペなど500回以上の幹事を経験。自らの景品選びに苦労したことをきっかけに、ゴルフコンペ景品のECサイト(通販、ネットショップ)、「ゴルフコンペ景品のエンタメゴルフ」を立ち上げました。普通のゴルフショップでは売っていない、おもしろグッズや名入れの商品などを中心に2000点以上取り扱っています。

忙しい幹事さんの景品選びをお手伝いし、コンペの参加者に「幹事さん、今回のコンペ良かったよ!」と言ってもらえるように全力でサポートします。
コロナ禍の影響でゴルフコンペの急な中止・延期、人数の変更にも対応する、安心の「コロナ中止保証」も行っています。