こんにちは!エンタメゴルフです。

梅雨真っ只中で、蒸し暑い日が増えてきました。夏ももうすぐそこまで来ています。
なんだか、年々夏の暑さが厳しくなっていると思うのは、私だけではないですよね^^;

当店によく寄せられるご相談の中に、「コンペ景品にどんなものを選んでいいかわからない」というものです。
初心者幹事さんにご紹介したい景品選びのコツは「季節の商品を入れる」ことです。季節の商品を入れることで、他の時期に開催するコンペとも景品がかぶりにくく、参加者にもウケが良いんです。

そこで今回は、夏のゴルフコンペに喜ばれる賞品をご紹介します!
テレビや雑誌でもよく見かける、今年注目のアイテムでもあります。

夏のゴルフコンペにおすすめな「ヘッドホン型 ハンズフリー扇風機」

これからの夏ゴルフの季節におすすめなのが、この商品。
ダブルファン ヘッドホン型ハンズフリー ポータブル扇風機」です。

wfan-ds30ss01_1
(商品ページはこちらから)

ゴルフに関係ないじゃないか…と思われた方もいるかもしれません。
しかし、そこがいいんです!


まず、暑さ対策グッズとしての実用性が高いですよね。その場ですぐに使ってもらうこともできます。ウケ狙いの商品も場が盛り上がりますが、ゴルフ以外にも普段遣いできる実用的なグッズは、もらう側としてはやっぱり嬉しいものです。この扇風機なら、アウトドア、オフィス、どこでも使えますよね。


老若男女問わず、みんなに喜ばれる賞品なので、奥さん、お子さん、会社のスタッフなどにも「欲しい!」と言われること間違いなしです。コンペから帰った後、家族に自慢げに商品を見せる参加者の姿が目に浮かびます(笑)


それに、この扇風機はテレビや雑誌などでも見かける今年注目のアイテム。参加者から「これ欲しかった!」「テレビで見たことあるぞ」なんて反応があると、表彰式も盛り上がります


このヘッドホン型 ハンズフリー扇風機は、夏のゴルフコンペにピッタリの景品を探しているという方には、今イチオシの商品です。

ヘッドホン型 ハンズフリー扇風機のここがいい!

wfan-ds30ss01_3
プライベートでも購入して使っているスタッフがいるほど、人気のこの商品。
暑い夏を乗り切るための商品としても、非常に優れています。おすすめポイントは以下の通り。


・ヘッドホン型で、手で持つ必要がない!
 →ハンディ扇風機も流行っていますが、あれをずっと持っておくのはけっこう大変です^^;
 →ただ、髪が長い女性は起動前に髪を結んでおかないと、巻き込まれて危ないです


・USB充電で、どこでも持ち運べる
 →外出先でもすぐ使えます。屋外にいる時(もちろんゴルフも)、風があるとだいぶ涼しいです


・机に置いても使える
 →卓上扇風機にも変身!オフィスでの仕事も快適になります


・見た目がスタイリッシュ。カラーも10色から選べます。
 →男女問わず喜ばれるデザインだと思います
 →パッケージもおしゃれなので、ギフトとしても喜ばれます

幹事さん向けおすすめポイント

wfan-ds30ss01_5
ゴルフコンペの幹事さんの立場から考えると、この商品にはこんなメリットもあります。

・万人に喜ばれること間違いない賞品です!


・パッケージが分かりやすい(景品映えする)ので、場が盛り上がります。
 →経験上、パッと見で分かりにくいパッケージの商品は盛り上がりがイマイチです…

・パッケージもデザインもおしゃれなので、高見えします。


・単価も3,000円とお手頃。ちょっとした賞の景品に使いやすいと思います。


・コンペ参加者の家族にも受けがいいことが予想されます。
 →「これ、ゴルフコンペでもらったの?いいなあ、私もほしい」「センスのいい幹事だね」という会話がご家庭で繰り広げられるかも…(^o^)

夏のゴルフコンペには、他にもこんな賞品がおすすめです

ゴルフコンペの景品選びのコツは、「季節の商品を上手に取り入れること」です。
夏のゴルフコンペの幹事さんには、他にもこんな商品がおすすめです。


UVカット ウォータークールタオル フード付き
cool-hood_1


ひんやりシャツシャワー スポーツ用
hinyari-sports_1


保冷マグボトル
canteen-wm-16_1


▶そのほか、「暑さ対策グッズ」特集はこちら
2019-cool


今回は「夏のゴルフコンペにおすすめの商品」として、ハンズフリー扇風機をご紹介しました。これからも、エンタメゴルフならではの観点からおすすめの商品をどんどん紹介していきたいと思います。次回をお楽しみに♪