ゴルフコンペの企画

ゴルフコンペの企画をしよう!ゴルフ場選び・打ち合わせ・集計方法の考え方

ゴルフコンペの幹事が最初にやる仕事はゴルフコンペの「企画」です。具体的には、①ゴルフコンペの開催日や場所を決め、②ゴルフ場担当者と打ち合わせをし、③集計ルールを決めます。計画的に準備を進めましょう。ゴルフコンペ企画の流れややるべきことを解説します。

ゴルフコンペ幹事の全手順

ゴルフコンペ表彰式を盛り上げる!ウケる司会進行のコツとあいさつ例

ゴルフコンペ表彰式・閉会式の進め方にお悩みの幹事さんへ。盛り上げるための順位発表のコツや、司会進行のポイント、幹事のあいさつ例(トーク例)をご紹介します。表彰式が盛り上がり、「楽しいコンペだった」と言ってもらえるよう、最後の頑張りどころです!コンペ表彰式の司会が初めてで不安という幹事さんもいると思いますが、この記事を読めば大丈夫です。

ゴルフコンペの直前準備

コンペ直前やることリスト!組み合わせなど最終案内テンプレ、ゴルフ場への連絡、緊急事態の想定、持ち物準備

コンペ当日が近づいてきた幹事さんへ。ゴルフコンペの1週間前~前日にかけて幹事さんがやっておく仕事は、①参加者への最終案内 ②ゴルフ場への連絡 ③緊急事態の想定 ④持ち物準備 の4つです。これらを行っておけば、当日のトラブルを防ぎ、スムーズにゴルフコンペを進行することができます。具体的にやるべきことや注意点を分かりやすく解説します。

ゴルフコンペの景品選び

ゴルフコンペ景品を準備しよう!購入方法と通販で失敗しない4つのコツ

ゴルフコンペ景品を揃えるとき、できるだけ幹事の負担が少ない方法としては「通販での購入」がオススメです。予算ごとに商品が選びやすく、直接ゴルフ場に配送することもできます。ただ、「ゴルフコンペまでに納品が間に合わない」「届いたと思ったのに行方不明に…」などトラブルが起きることがあるので、注意して賢く使うのが正解です。ゴルフコンペ景品の調達方法と、通販で揃えるときのコツをご紹介します。

ゴルフコンペ幹事の全手順

5分で分かる!ゴルフコンペ幹事の全手順

「ゴルフコンペ幹事がやるべき仕事の全手順」を分かりやすく解説しています。幹事の仕事には、ゴルフ場選びや案内状作成、景品選び、組み合わせ、集計方法、開会式や表彰式の準備…などさまざまな作業があり、とても大変に感じますが、このサイトで説明している内容を一つずつ進めていけば、誰でも幹事の仕事を楽しく簡単に進められます。

ゴルフコンペの組み合わせ

ゴルフコンペの組み合わせを考えよう!決め方のコツ【テンプレート付き】

ゴルフコンペの参加者が決まったら、組み合わせを決めます。。誰と誰を組み合わせるか、誰を早くスタートさせるかという工夫をすることで、参加者の満足度も上がり、当日の進行もスムーズになります。幹事さんがコンペの組み合わせ決めに悩まなくてすむよう、一般的な組み合わせの考え方をご紹介します。組み合わせ表のテンプレートも準備しましたので、この記事を活用して組み合わせ決めをサクッと終わらせましょう。