幹事さん安心!ゴルフコンペ中止の景品代金を全額返金「コロナ中止保証」を開始しました(>>続きを読む)

ムレない冷感マスクを靴下メーカーと開発!Yahooニュース・Domaniでも紹介され好評

ハイブリックスムレない冷感マスク

「ゴルフコンペディア」運営の(株)アンバリッドが、靴下メーカーと共同で「ムレない冷感マスク」を開発しました。発売開始のプレスリリースを配信したところ、各メディアで紹介されるなど大好評で、販売後すぐに10,000枚を完売しました。

今回は、この新商品「ムレない冷感マスク」のご紹介です。

コンペ景品を選ぶ時には、定番のゴルフ用品や食品だけでなく、季節やトレンドを先取りした景品を取り入れるのが盛り上がる秘訣です。今ならまさにマスクや除菌グッズ、暑さ対策商品などが鉄板ですね。

ゴルフコンペディアでは、これからのゴルフコンペ解禁に向けて、少しずつ新商品やコンペに関する情報をお届けしていきます。幹事さんの景品選びを楽にするような、旬の商品・盛り上がる景品を開発していきますので、お楽しみに!

大好評!靴下メーカーと作ったムレない冷感マスク

そもそもゴルフコンペ景品を取り扱う会社がなぜマスク開発?と思われたかもしれません。私たちがオリジナルのマスクを開発しようと思ったのは、マスクが必須の生活様式の中で、「ゴルフなどの軽い運動のときにも着けられるマスクが作りたい!」「ゴルファーに喜ばれる景品を作りたい」という気持ちが日に日に強くなったからです。

ムレないマスクを開発するためにタッグを組んだのは、群馬県の靴下メーカー。

「靴の中」というマスク以上に高温多湿な状況で、通気性を保つ靴下。その技術をフル活用して、一般的なマスクによくある「ムレて不快」「動くと息苦しい」「暑くて大変」という問題を解消しました。

ハイブリックスムレない冷感マスク

マスクの素材がメッシュ生地なので呼吸がかなり楽!ゴルフはもちろん、ジョギングやジムにも使えます。しかも、速乾性に優れた特殊素材なので、濡らして使えます。軽く洗って絞るとひんやり感が持続するので、まさに夏のお出かけにピッタリのマスクです。

商品情報
ハイブリックスムレない冷感マスク

・商品名:ハイブリックス 洗える ひんやりマスク(メッシュタイプ)
・メーカー:ハイブリックス
・価格:990円(税込)/枚
・サイズ:縦13×横20cm(男女兼用、ゴム紐調整可能)
・カラー展開:5色(ホワイト、ネイビー、グレー、ライトブルー、ライトピンク)
・素材:表裏面/綿、ポリエステル、ポリウレタン ゴム/丸型ゴム
・製造国:日本

プレスリリースも大反響

このマスクは、ゴルファーだけでなく、この夏いろいろな人に自信を持って紹介できる商品です。そこで、当社として初めてプレスリリースも行いました。結果、多くの方に知っていただくことができました。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000059133.html

Yahoo!やDomaniでも紹介されました

Yahoo!ニュースや女性向けメディアDomaniでも紹介されました。

ムレない冷感マスクは、なんと2位!

Yahoo!ニュースにも掲載されました。

プレスリリースや外部サイトでの紹介もあり、このマスクは販売直後に10,000枚を完売!現在は増産体制も整え、より多くの注文をお受けできるようになっています。

「夏に最適」「息ができる!」とレビューも好評

実際に商品を使っていただいた方からのレビューも届いています。

非常に涼しくて夏用マスクとしては最高レベル!メガネを付けても曇りません。

先日あまりの外気温の暑さに耐えかねて濡らして使用しました。冷房の風が当たるとひんやりしますし、扇子で仰いでも涼しく冷えて快適でした。

病院等の時は使い捨てのサージカルマスク、その他の時はこのマスク、というように使い分けています。

当店の元スタッフは、着用レビューをブログで詳しく紹介してくれています。実際にジョギング時に着用して、「ズレない」「呼吸問題なし」「濡らして使うと口元快適」だったそうです(ちょっと褒めすぎ…!?)

法人からの大量注文も

法人の方から、「従業員に配りたいので、まとめて購入したい」というご注文も増えてきました。

発売直後は注文が殺到し、配送までおまたせすることもありましたが、現在は製造体制も整え、大量のご注文にも対応できる状況になっています。大量のご発注についてもお気軽にご相談ください。

今なら涼しいマスク!コンペ景品には、季節やトレンドを取り入れよう

まるでマスクやさんのようなブログになってしまいましたが、本来は「ゴルファーのためのマスクを作りたい」という気持ちから開発スタートした商品です。

コンペ景品を選ぶ時には、定番のゴルフ用品や食品だけでなく、季節やトレンドを先取りしたものを取り入れると喜ばれます。2020年7月現在、ゴルフコンペの開催にはまだ少し早いかもしれませんが、もし今コンペを開くなら、マスクや除菌グッズや、暑さ対策グッズなどを取り入れるのが表彰式を盛り上げるコツです。

ゴルフコンペディアでは、これからのゴルフコンペ解禁に向けて、少しずつ新商品やコンペに関する情報をお届けしていきます。幹事さんの景品選びを楽にするような、旬の商品・盛り上がる景品を開発していきますので、お楽しみに!

ゴルフにもピッタリのマスク

低予算でも嬉しい参加賞から、写真映えして盛り上がるトップ賞まで
今オススメのゴルフコンペ景品特集

ゴルフコンペの成功の大きなポイントの一つが景品です。「何から探したらいいか分からない」「参加者に喜ばれる景品がほしい」「表彰式を盛り上げたい!」そんな幹事さんにおすすめの景品とは?

景品選びがとにかく楽!
ゴルフコンペ「景品セット」特集

エンタメゴルフのゴルフコンペ景品セット
人気景品をまとめて買える、らくらく景品セット。予算・組数別に200種類以上のセットは、商品の入れ替えもOKです!お手軽な通販でゴルフ場直送。大変なコンペ準備をスマートに、エンタメゴルフがお手伝いいたします。

お急ぎ・お悩みの幹事さん必見!
景品相談&見積もり

エンタメゴルフのゴルフコンペ景品相談
電話・メール1本で、ピッタリのコンペ景品セットをご提案。いま売れている人気の賞品を、熟練のスタッフが幹事になったつもりでピックアップします。最短当日発送も可能!ゴルフコンペが盛り上がるように、全力で頑張ります。
この記事を書いた人
古谷理朗

株式会社アンバリッド代表取締役社長古谷理朗(エンタメゴルフ)

株式会社アンバリッド代表取締役。大阪生まれ堺市在住のゴルフ好き。 社会人の新人時代からゴルフコンペの幹事をすることが多く、社内・取引先・ゴルフ仲間・同級生コンペなど500回以上の幹事を経験。自らの景品選びに苦労したことをきっかけに、ゴルフコンペ景品のECサイト(通販、ネットショップ)、「ゴルフコンペ景品のエンタメゴルフ」を立ち上げました。普通のゴルフショップでは売っていない、おもしろグッズや名入れの商品などを中心に2000点以上取り扱っています。

忙しい幹事さんの景品選びをお手伝いし、コンペの参加者に「幹事さん、今回のコンペ良かったよ!」と言ってもらえるように全力でサポートします。
コロナ禍の影響でゴルフコンペの急な中止・延期、人数の変更にも対応する、安心の「コロナ中止保証」も行っています。