幹事さん安心!ゴルフコンペ中止の景品代金を全額返金「コロナ中止保証」を開始しました(>>続きを読む)

コロナ禍の忘年会・新年会・パーティ・宴会におすすめのスタイルや景品とは?

コロナ禍忘年会のおすすめスタイルとは?アイキャッチ画像

こんにちは、ゴルフコンペ景品選びの専門家 古谷です。ゴルフコンペ景品専門店「エンタメゴルフ」を運営しています。

忘年会シーズン到来!ただ、やっぱり感染症対策には気をつけたいという幹事さんも多いと思います。

そこで当店がおすすめするのは、短時間の軽食パーティ+ちょっと豪華なイベント景品の組み合わせ。景品を工夫すればかなり盛り上がり、参加者にも喜んでもらえます。ここでは、コロナ禍の忘年会やパーティにおすすめのスタイルと、参加者に喜ばれる景品をご紹介します!

なお、景品を販売しているエンタメゴルフでは、幹事さん応援として、景品ご購入の場合は【忘年会、宴会、イベントやコンペの中止補償】付き。万一の延期やキャンセルは返品対応しています。ご相談やお見積りはお気軽にどうぞ!

コロナ禍の忘年会・パーティにおすすめのスタイルは?

コロナ禍のイベントイメージ画像

コロナなどの感染症対策と両立させる宴会スタイルとして、当店がおすすめするのは、短時間の軽食パーティ+ちょっと豪華なイベント景品の組み合わせ。飲食自体は簡単に済ませ、その分の予算を景品に振り分けて、持って帰って家族にも喜んでもらおう!という作戦です。

コロナ禍忘年会・新年会の案内状(案内文)の注意点

まだまだ感染対策が重要な状況で開催する忘年会や新年会等のイベント。参加するには、少しでも安心してもらうことが大事だと思います。家族に対しても、こういう対策をしている忘年会だから大丈夫と思ってもらえる案内を心がけるのがポイントです。

コロナ禍忘年会の案内文例

オリジナルの案内状テンプレートを作成しました。次の文面をコピペし、ご自由にアレンジして使ってください。

コロナ禍忘年会(新年会・イベント)の案内文

2022年度 〇〇会社忘年会(新年会 / 歓送迎会 / パーティ)のご案内

今年も残すところわずかとなりました。今年は、感染対策に気をつけながら忘年会を下記の通り開催いたします。 社内の親睦をはかり、来年に向けたさらなる飛躍への機会にしたいと思います。 年の瀬を迎える中、ご多用とは存じますが、楽しい企画も予定していますので、みなさまのご参加をお待ちしています。

日時:2022年●月●日(●) 午後●時●分より
場所:居酒屋●●●
会費:●●●円
幹事:幹事の名前(連絡先)

恐れ入りますが、●月●日までに出欠のご連絡を幹事までお願いします。
なお、参加と回答される場合でも、体調不良等の場合は直前までキャンセルしていただけます。

【忘年会会場の感染対策】
会場となる居酒屋●●●では、以下の感染対策を行っています。

・入場時の検温
・消毒液の設置
・アクリル板設置
・常時換気
・大皿ではなく、1人ずつ小皿での料理提供

【コロナ対策としてのお願い】
今回の忘年会では、コロナ対策として、以下の注意事項を設けさせていただきます。ご不便をおかけしますが、ご協力の程どうぞよろしくお願いします。

・体調が悪い場合、熱がある場合(ご家族も含む)は、欠席をお願いします。キャンセル料はかかりませんので、当日欠席も大丈夫です。お気軽にご連絡ください。
・SNSに写真を投稿する際は、他の方が映っていない写真を使っていただくようお願いします。

【キャンセル期限】
申し込み後にキャンセルされる場合は、
開催の3日前 ◯月◯日までにお願いします。

なお、キャンセル期限以降においても、体調不良などの理由でキャンセルしていただけます。

以上

できる限りの対策を行いますので、安心してご参加ください。
なお、感染状況により、中止・延期する場合もありますので、ご了承ください。

コロナ禍の宴会やイベントのポイントは「景品」

この場合の満足度を左右するのは、なんと言っても「景品」。来年もまた頑張ろう!と思ってもらえるよう、ぜひ景品選びにこだわってみてください!

なお、景品を販売しているエンタメゴルフでは、幹事さん応援として、景品ご購入の場合は【イベントやコンペの中止補償】付き。万一の延期やキャンセルは返品対応しています。ご相談やお見積りはお気軽にどうぞ!

盛り上がる鉄板景品!「パネル付き景品」

忘年会の景品、イベントや二次会景品に一番人気なのは、やっぱり「パネル付き景品」。大きいパネル&目録付きで、忘年会やパーティが盛り上がります。
かさばらないので、幹事さんにも貰った方にも大好評。エンタメゴルフでは、お肉や海鮮、家電、ドリンクなど、幅広いバリエーションのパネル付き目録を揃えています。目玉商品にいかがでしょうか?

家族にも喜ばれるカタログギフト

コロナ対策として飲み会やパーティをシンプルにする代わりに、お土産として参加者の皆さんにカタログギフトを渡すのはいかがでしょうか?

家族でゆっくり楽しめる食べ物や雑貨が選べるカタログギフトは、家族ウケも抜群いつもとは違った形で、1年の苦労をねぎらうことができます

宴会が盛り上がる、話題のおもしろ景品

エンタメゴルフでも人気のおもしろ景品をご紹介!「どこで買ったの」「めっちゃウケる」と、もらった人が笑顔で1年を締めくくれる商品ばかりです。 忘年会の景品、クリスマスパーティ、会社のイベントのお土産などに喜ばれます。

まだまだ感染対策には注意が必要ですが、気をつけながら忘年会やイベントを楽しみたいですね。エンタメゴルフの商品が、パーティを盛り上げる役に立てば嬉しいです。

低予算でも嬉しい参加賞から、写真映えして盛り上がるトップ賞まで
今オススメのゴルフコンペ景品特集

ゴルフコンペの成功の大きなポイントの一つが景品です。「何から探したらいいか分からない」「参加者に喜ばれる景品がほしい」「表彰式を盛り上げたい!」そんな幹事さんにおすすめの景品とは?

景品選びがとにかく楽!
ゴルフコンペ「景品セット」特集

エンタメゴルフのゴルフコンペ景品セット
人気景品をまとめて買える、らくらく景品セット。予算・組数別に200種類以上のセットは、商品の入れ替えもOKです!お手軽な通販でゴルフ場直送。大変なコンペ準備をスマートに、エンタメゴルフがお手伝いいたします。

お急ぎ・お悩みの幹事さん必見!
景品相談&見積もり

エンタメゴルフのゴルフコンペ景品相談
電話・メール1本で、ピッタリのコンペ景品セットをご提案。いま売れている人気の賞品を、熟練のスタッフが幹事になったつもりでピックアップします。最短当日発送も可能!ゴルフコンペが盛り上がるように、全力で頑張ります。
この記事を書いた人
古谷理朗

株式会社アンバリッド代表取締役社長古谷理朗(エンタメゴルフ)

株式会社アンバリッド代表取締役。大阪生まれ堺市在住のゴルフ好き。 社会人の新人時代からゴルフコンペの幹事をすることが多く、社内・取引先・ゴルフ仲間・同級生コンペなど500回以上の幹事を経験。自らの景品選びに苦労したことをきっかけに、ゴルフコンペ景品のECサイト(通販、ネットショップ)、「ゴルフコンペ景品のエンタメゴルフ」を立ち上げました。普通のゴルフショップでは売っていない、おもしろグッズや名入れの商品などを中心に2000点以上取り扱っています。

忙しい幹事さんの景品選びをお手伝いし、コンペの参加者に「幹事さん、今回のコンペ良かったよ!」と言ってもらえるように全力でサポートします。
コロナ禍の影響でゴルフコンペの急な中止・延期、人数の変更にも対応する、安心の「コロナ中止保証」も行っています。